とある用件があり、日本国内だけど、ちょっと遠方に住んでいる方へ電話をする必要がありました。
LINE電話、使ってみるかとおもい、わざわざコンビニへLINE PREPAID CARDを購入しに行き、丸坊主がめちゃめちゃ嬉しそうな顔をしているカードをゲットしました。
ただ単に、緑色の可愛い丸坊主のプリントされたカードが欲しかったと行っても過言ではございませんよ。
コールクレジット 30日プランで「日本 固定電話と携帯 60分」390円 を購入して、早速LINE電話してみました。
先方は携帯電話です。
「うん?なんか呼び出しが怪しい気配。携帯電波わるいか、WiFiが悪いか、なんかあるのかなー」とおもっていると先方がでました。
非常に久しぶりで、それほど顔を合わせたことがないので、覚えているかどうか、など考えていましたが、こちらの関係と名を名乗ったのですが、なんか、おかしい。
私「あ、、○○さんですよね、わかりますか、私○○です。」
先方「うーん、わかります、そうです、○○です。」
うーん??、、なんかまずいタイミングで電話かけてしまったかなと思い、
私「今、お電話していても大丈夫ですか?」
先方「ダメではないんだけど、いま、日本にいないんだよね」
私「へ??」
先方「なんでここで受け取れるんだろう?」
私「ローミングか、転送するように設定しているんですか?」
先方「よくわからない、会社のガラパゴス携帯なんだけどね。」
。。。。。。
あまり長電話もできそうもなかったので、現在の居る場所で先方が読めるのEメールアドレスをお聞きして、終了となりました。
何処の国にいるのかは確認しませんでしたが、 Eメールアドレスを聞いた時は、結構音質が悪く、何回か再確認する必要がありました。
ローミングで、先方が少々お高い電話料金がかかってしまったかもしれませんが、LINEアプリで確認すると、使用した分数と残りの分数を確認できました。結果としては7,8分でしたので、金額換算すると、52円程度となりました。
○○さんのお勤めの会社様、ローミングさせてしまいまして、申し訳ございま千円。
0 件のコメント:
コメントを投稿